物欲。

シマノから、一つテンヤ用の竿の新型が出てきた。

 

http://fishing.shimano.co.jp/product/rod/5892

 

ベイトモデルにはエクストリームガングリップが装着されている。7月4日に買ってしまったライトゲームCI4+にも、このグリップが装着されていて、これが購入の決め手になったんだけど(どこかで触ったことがあるとかではなく、商品情報や特性情報を収集したところメリットしか感じなかったから)、もう似たようなロッドを持っているのに、ほしいなぁ…。

 

初期は堤防から投げたりサビいたりしていたのが、数年前からもっぱらオフショアの釣りばかりになってきた。それも、一つテンヤで五目狙い、アマダイ仕掛け&イズカサゴ仕掛けで五目狙いがほとんどなので、ほとんどベイトしか使っておらず、買う竿やリールも似たようなサイズになってきた。

 

…おそらく、この新製品も、手持ちのライトゲームたちで代用できるものだと思うけど、専用竿というものを使ったことがないから、非常に欲しいねぇ。