釣行を記録に残すには?

公開の場でやることでは無いけど…

・流された経路の記録とまとめ
・何か起きた際にGPSカメラでログを残す
・タックルの記録

の3つが必要だろう。…やれるのだろうか。自分のためにここまで。



土曜日は家の片付けとクルマの定期点検のために休息日にした。夕方には、日曜日のための釣りエサを確保しに釣具屋へ。700円出してエビを買ったんだけど、帰りにスーパーに寄ったらサルエビが1パック200円で売っていたのでそちらも買った。

釣具店で購入したものと、スーパーのもの、何が違うんだろう?おそらくワタの保ちだろうと思うけど…次回比較してみよう。



さて、今日は、久しぶりのSUP釣りなので、これまでと作戦を変えて、「テンヤとエビでなにかしら魚を釣る」ということにした。エサが無くなったら、臭いワームが当番。swimmer1000はメタルジグ一本勝負。エビで釣れる魚の種類は多いみたいだから、何かしら…。

朝の6時過ぎにkytsに集合。駐車スペースは、到着当初は余裕なし、少しムリをすれば停められる。だったんだけど、トラックが用事を済ませて出て行ってくれたので、その後に停めた。

7時前に出艇。オレはすり鉢南の根二カ所を探索、それが終わったらタイヤという流れ。もはや根なのか単なる岩の板なのか分からないが、とりあえずアタリらしきアタリは無かった。タイヤ周辺には朝の早いうちは多数のボートが集積していたけど、時間の経過とともに散っていった。そのまま北へと流され、タイヤ付近で強いアタリが2回連続であったんだけどフッキングできず。かなり沖に流されたので再び戻り、同様の事態が1回。捕獲にはいたらなかった。

結局、マハタの子供、でかいサバフグ、定番のエソを釣り上げてマハタのみキープした。

総括。

テンヤでエビエサはそれなりに可能性がある。

タイヤ付近、南西のところでは何かがいる。

ということで、次回、次々回以降、同じことをしてみようと思う。