回遊祭り(不参加

祭りが始まっている…らしいんだけど、この前の釣りで竿が折れた(というか折った)のでルアーを投げる手段がない…というのは嘘。投げ竿、サビキ竿でも代用できる、竿は持ってる(死

んだけど、気合いがないので南下してswimmer1000邸に頂き物のナシをお裾分け。海をランガンしているswimmer1000ご本人と小漁港で合流しようとクルマを運転していたら、偶然交差点で合流してしまったので、予定を変更して河口の小突堤へ。最近の海の様子について情報収集。台風でリセットされてしまうかもしれないけど。

swimmer1000が弓ヅノを投げるのを横目で見つつ、自分も投げさせてもらう。当然のことながら特に何も起こらないけど、いい気分転換になった。

その後、祭り会場隣の漁港へ移動してぶらぶら。弓ヅノを投げたり、翌週の作戦を立てたり。

ぼちぼち帰ろうと駐車場に戻ったら、今更港内でナブラが出、鳥が海面に突っ込んでいた。少し前にベイトの群れが海面を泳いでいたから、小規模ながらそいつらに魚が反応したんだろう。きっと。誰の竿でも届かない、港の真ん中で。



明日、明後日は台風が通り過ぎるので海は大変なことになっているだろう。好調な状況がどう変わるかは分からない。テキトーにswimmer1000から情報をもらって、週末のことを考えよう。

平日の早朝に弾丸釣行、は現実的には厳しいものがあるからな(汗