今年の釣り。

今年の釣りは、いろいろあった。

…いや嘘だ。ttymから離れたので、その釣り時間の大半を泳ぎづりに、残りをSUP釣りにあてた。

SUP釣りは、前半、スイミングテンヤを使ったマゴチ狙いに集中していたんだけど成果はなかった。オキエソのみ。後半はえさ釣りやコマセ釣りもやってみたけど何も反応なし。ポイントの整理等々必要なんだろう。あとは、この冬にボート用の竿を買おうと思っているので、2タックル体制で目移りしない釣りをしたい。

泳ぎ釣りは、とにかく頑丈なジグヘッドとでかいワームでカサゴを釣りまくり、リリースしまくった。30cmオーバーの巨人捕獲ミッションは達成していないので来年に持ち越し。小さいワームでメバル狙い、ももう少し前進させてみたい。この2点は引き続きのミッションだろう。

今年は、
・ヒラメ
カサゴ
・ムラソイ
・ヨロイメバル
メバル
がまともな釣果だった。まぁ、ヒラメが釣れているのでできすぎだろう。サイズはおいといて。

来年の釣りが、さらなる飛躍とともにあらんことを。