二回連続。

PSPでそのうち出る新作、ガンダムアサルトサヴァイヴの体験版を落としたのでやってみた。

客観的に評価すると、非常にアラが目立った、と言わざるを得ないだろう。

モビルスーツの造形はチャチいし(テクスチャが平坦、作り込まれていない)、操作性は直感的でない。悪い部類に入ると思う。キャラエディットもパターンが少なすぎて、とてもじゃないけどオリジナルパイロットで…などという雰囲気は出ない。手抜きと感じるのもしょうがないと思った。本編になって選択できるものが増えるのだろうか。

ガンダムゲーだから買う、という短絡的な思考ではもはや無いからこそ、ゲームの内容が勝負どころなわけで。

見送り決定です。