ボート釣り。

南西の強い風が吹く予報の中、ボート釣りに行ってきました。

 

メンバーはいつものswimmer1000とご子息、とオレ。行きたく仕方なかった中深場に初挑戦だったんだけど、竿は折るし、釣れたのはチゴダラ1尾だけだし、という散々な結果(swimmer1000はアカムツを漁獲していたので流石)。

 

風の影響もあり、うねりもあり、ご子息がダウンしたし、12時前にココロがポッキリ折れたので早上がりにした。

 

あーあ…2戦目だったミッドゲームの穂先を、自分の不注意で道糸に巻き込んで折ってしまった…修理しよう…。

 

 

早上がりしてから、ジャスコに立ち寄ったらニンテンドースイッチのグレーが売ってたので、とりあえず購入した。リングフィットアドベンチャーとモンハンライズを一緒に購入。

 

実は、数日前にニンテンドー公式でジョイコンを蛍光色にした本体を予約してしまっていたのだけど(キャンセル不可)、機体の特性上、片方を相方用にしてもいいかなとおもっているので無問題、ということにしておこう。