2020第二戦。

当初、23日の予定だったttym貸しボートは、予報があまりにも悪いので24日に順延した。2020年、第二戦。

 

今日の作戦は、アマダイ狙い、鬼カサゴ狙い。その合間に、ディープテンヤをやってみようというつもりで道具を準備した。

 

メンバーはswimmer1000とその同僚、オレ、swimmer1000のご息女とご子息。大人3人、子ども2人で、7人乗りのボートに乗って出船した。7人乗りは船体が大きいだけで無くて船外機のパワーにかなり余裕があって、普段借りている9.9や15馬力なんかとはスピードが雲泥の差。あっという間に深場のポイントに到着することができた。

 

海は無風、べた凪。1流し目はそれでもパラシュートアンカーを使って流してみたけど、午前中は以後ずっとアンカー無しで風任せ、潮任せの展開になった。

 

午前中は水深100mよりちょい浅いエリアでアマダイ狙いでオキアミでやったんだけど、本命は待ったく気配無し(同船者には釣れていた)、その代わりに40cmオーバーのカンパチと30cm未満のマサバがかかってくる展開で、とても楽しかった。

 

同船者にはカイワリ、マサバ。アマダイも。

 

11時にイズカサ狙いに変更し、100m以深のエリアに移動したんだけど流される&アタリが無い、で2時間で終了して最後は魚礁狙い…でも後半は厳し状況を耐えた感じだった。

 

 

今シーズンは根魚狙いがとっても不発だ。どちらかというとアマダイ狙いに重点が置かれているせいなのかもしれない。

 

できればもう一戦やりたいな。根魚か、アマダイか…どちらかというとアマダイなんだよなぁ。