夏の第3戦。

梅雨が明けて猛暑化したttymに、ボート釣りに行ってきた。

 

暑いので、カッパはやめ。ランニング用のタイツをはき、長袖のピチッとウェアを着、短パンとTシャツで固めた。

 

参加者がSwimmer1000とご息女、オレだけなので、ボートは初心に返って9.9馬力。操船はオレ。…なので、行き先に迷って不安定になるいつもの展開だった。

 

釣果がどうということよりも、今日は暑すぎた。開始早々は無風べた凪で、移動しているときは風があるものの止まって釣りを始めると無風になる。容赦なく照りつける太陽、小学生にはかなりきついコンディションだったようで、開始後ほどなく、ご息女はリタイヤしてしまった。

 

…外仕事に慣れているオレでも汗だらだらだったからなぁ…。べた凪の海上は危険だ。

 

 

ご息女を下ろしてから釣りを再開したものの、相変わらず迷走してしまうので狙いも定まらず、お持ち帰りはゼロだった。

 

新しいクーラーを投入したのに、性能テストはまた今度。