もつかな。

自粛の嵐で、マイホームタウンがもつのか心配になる。観光で生きている街だから、外部から大量の人間が押し寄せるのは本来はうれしいはずなのだけど、この状況なので、恐怖と嫌悪感が勝るんだろう。

 

県外から人が来ているのか…と思いきや、地元市議のフェイスブック書き込みを信じるなら、近隣の市町村からの来訪者が大多数を占めているらしい。さすがに、アクアラインを渡ってまでわざわざ来る人間は少なく、近隣市町村から、ショート・トリップを楽しみに来ているのかもしれない。

 

近所の魚屋は、良いものが手に入るときもあるけど、そうで無いときもある。つまり安定感が無い。まずもって間違いない新鮮な魚が手に入る、魚屋に行きたかったんだけどなぁ…買い物だけなら、大丈夫なんじゃないかなぁ…。

 

とか思っていたのだけど、どうしようかなぁ。