勇者様。

ドラゴンズドグマをいまさら買って遊んでる。

いや、ほんとは買うつもりなんてなかったんだ。体験版を一生やっているつもりだったんだ。

ただ、ダークアリズンは買おうと思ってた。ダークアリズンには、ドラゴンズドグマ本編も含まれていることは知っていたから、わざわざドラゴンズドグマ本編を買う必要はないことも分かってたんだ。

…でも買った。我慢できなくなってしまったんだろう。ま、仕方ない。ドラゴンズドグマ本編からダークアリズンにデータを引き継げば、無限に使えるキメラの翼的なアイテムが手に入ることも、まぁ、言い訳程度の後押しだったなぁ。

ゲームそのものは、色々とあるけど基本的には面白い。地に足がついたアクション(挙動がおかしくない、地味とかそういう意味ね)も好感が持てる。

ちょっと気に入らないのは、“無駄に広い”こと。フィールドマップも町も、広すぎないか?と思うことが頻繁にある。特にフィールドはかなり広くて、けっこう歩かされる。キメラの翼がすごく高額で手に入りにくいし、その点では上述の“無限に使えるキメラの翼”は快適なプレイを実現するためには非常に重要になりそう。

攻略サイトは、キャラ育成の部分以外は見ないように心がけてるので、今、全体のどの辺まで攻略が進んでいるのかはよく分からない。1/3ぐらいかな?そろそろ重戦士から魔法剣士になろうかなと思っているところ。

平日は禁酒してその部分をゲームに費やしてるな。おかげで、朝はすっきりしてるけど、睡眠時間はかなり減りました。