配置転換。

転勤になった。

 

あえて言うなら第4希望の職場で、初めて行くところだから不安はあるが、なんとかなるだろうという気持ちの方が大きい。

 

今の職場は4年、前の職場の6年間を合わせると、研究は10年携わることができた。幸せだったと思う。好きなことを仕事にできるというのは、とても恵まれていたことだろう。

 

前の職場では、立ち上げ直前のテーマがいくつかあって、未練たらたらで転出したけど、今の職場はそういう感じでは無い。もちろん、面白いテーマが走っているから、最後までできなくて残念ではある。

 

 

さぁて、今の時点でJターンだ。

 

続いて、Uターン達成となるか。