8月5日日曜日。

8時、9時頃から南西の風が強まってくる予報だったけど、台風が接近していて次の週末がどうなるか分からなかったので、二日連続でkytsへ。朝の6時前に到着したものの車がたくさんで、ギリギリの狭い隙間に駐車した。

海に出ると無風で波も無く、これから風が強くなるとはにわかには信じがたい…と思ったんだけど、沖堤から数百メートル出ると、わずかに風を感じる。これはそんなに長く釣りできないなぁ、と思いつつ沖へ沖へ。陸繋島を過ぎて沖合にSUPとカヤック、もう少し行ったところで西の海域にswimmer1000がいたので合流した。

水深25mから初めて50mぐらいまで流されながら昨日と同じタックルで釣っていたのだが、10号テンヤでずっと底はとれる状況。ただ、アタリはなし…。

8時少し前から風を強く感じるようになり、8時過ぎには徐々に強くなってきた。風を斜め前方にとらえて前進するのが容易ではなくなってきたので、ちょっと早いけど岸に戻った。

釣りをしていた時間は小一時間も無いだろうか(汗