腰が痛いので軽く泳ぎ釣り。

シーズン3戦目の泳ぎ釣りに行ってきた。腰が痛いので軽めで。

ポイントは2週間前と同じくkytsの磯、連続なので釣果は期待せずに泳いだ。20年使っているスノーケルのマウスピースを噛みちぎってしまったので相方のスノーケルを借りて付け替えて使ってみた。

ジグヘッドは3.5g、ワームはジャッカルのキッカーバグ(デンジャークロー)、ジャッカルのイカクロー(オレンジゴールド)。

https://www.evergreen-fishing.com/goods_list/KickerBug_19713001_1.html
http://www.jackall.co.jp/saltwater/products/lure/rox_ikacrow/

なんだけど、結果的には2バイト、ノーフッキング。前回は小さいワームでぽつぽつ釣れたけど、プレッシャーがかかったし、大きなワームはもうダメだろう、ポイントを無駄に荒らしただけになった。

相方から借りたスノーケルは、頻繁に水が入り、調子は良くなかった。泳ぎ釣りは真下をのぞき込む姿勢を取ることが多いので、元々使っていたスノーケルも水が入るのでパイプ先端を後ろ向きに調節して使っていた。相方のスノーケルはパイプが固定で角度調節できないものだったので、そのせいだったんだろう。スノーケルが小さい女性用でパイプがそもそも短い、ということもあったかもしれない。



kytsの磯は遅い時間でもエントリーしやすいお手軽ポイントなんだけど、ポイントが小さいので今年はおしまいにすることにした。今後は陸繋島にシフト、風が無いときはSUPにしよう。