また風。

3月21日にボート釣りに行こうとしていたのに風で出船中止〜になって、再チャレンジとばかりに今日の予約を確保していたんだけど…朝6時の時点で海上の風速10mに迫ろうかというコンディションで、しかもどんどん風が強くなる予報だったので、現地まで行ったけど出船中止になった(正確には、出船してもすぐに沖上がりになりそうだし、今日は初心者二人が一緒だったので、大事を取って出船辞退にした)。

相方によると「4月のttymはこんな感じだったよ」とのこと。せっかく仕掛けを自作してたのになぁ…トホホ。

悪条件下でも果敢に出船する3グループのボートを見送ってから、悔しいので、その場で次回の予約を取った。

次こそは!