M来たる。

毎年の事だけどMが遊びに来てくれたので、SUPを出して遊んでた。最初のうちは、昼ごろには撤収かなーと思っていたんだけど、結局朝の9時前から4時ごろまで海にいた。お子様連れのswimmer1000も一緒に、泳いだり、漕いだり、泳ぎ釣ったり。カサゴを2匹ひっかけたけど、小さかったので両方リリース。見える魚の数は多かったけど、全体的に見切られが早かったイメージ。活性が低かったのかも。

テキサスリグっぽいのでキスを狙えないかと思ったけど、浅場にしかいなくて無理だった。以前、満潮に近い時に、岩場付近にでかいのがたまってたんやけどなぁ。

全体的に潮が引いてたのが良くなかったと想像するけどどうなんやろうか。

泳ぎ釣りではほとんどの時間をジグヘッドワームでやってたけど、最後にせっかく持ってきたからと小さなメタルジグにしてみた。当たり前なんだけど沈下速度がものすごく速くて、ただの金属片じゃないよーと見せるためにはかなり頻繁に上下運動をさせないといけなかった。ハゼみたいなやつは興味を示してくるけどとてもじゃないけど食わせられるようなレベルじゃない。やぱメタルジグはヒラヒラ落ちないといけないんだろうなと思った。

一日中海にいたせいか疲れ果ててしまった。朝から腹回りに変な発疹が出てて、夜になったら急に増えた。帯状疱疹…?