真の夏の終わり。

今日は8月30日だ。今年の夏は泳ぎ釣りに出る回数が少なかった。3回ぐらいだったかなぁ…。

ということで、8月が終わろうとしている。夏が終わろうとしている…けど、海的にはまだまだ夏は終わってない。足を浸して「ぐわーつめてー」ってならないうちはSUP釣りに出られるし、ウエット着て泳げるうちは泳ぎ釣りもできる。

ということで、クーラーボックスのちょこっとカスタマイズが終わったので写真でも載せてみる。マイカ線をしばりつけただけじゃねえか!…という自分自身の心の声はとても当を得ているので聞き流すことにした。

脚部には3?厚のゴムテープを張り付けた。クーラーボックス本体がポリプロピレン製なので、コニシボンドのウルトラ多用途プレミアムソフトというやつで接着。

クーラーボックスをSUPに固定するには3点で結束しないといけない。なので、船首のリングとクーラーをつなげるように、クーラーにマイカ線で輪っかを取り付けた。

クーラーボックス付近で作業ができるように、配管継ぎ手で竿立てを作成。ぐらつくので縦方向にマイカ線を入れてぐらつきを(少しだけど)抑制。小物を入れられるカップ(俗称mekura)をつけてみたけど、どうせならもうちょっと大きいのにすればプライヤーとかナイフとか入れられるかも。ここは検討の余地大。

全体を眺めるとこんな感じです。マイカ線張っただけのただのクーラーです。使ってみて、改善、改修、していこう。