改造していないトライアスロン。

今シーズン、唯一出場するトライアスロンだった。

天気は荒れ模様で、朝からずっと雨だった。でもスプリントのスタートの頃にはほとんど雨は上がり、むしろ暑くなくて助かったぐらいのコンディションだった。

スイムで半分より前、バイク、ランで徐々に順位を落としていくいつもの展開。それでも、バイクで頑張った割にはランで足がつったりしなかったので、○。

練習していないので、去年よりも全体の中での順位は落ち気味になった。

仕方ないところです。



今回のトライアスロンに出るために、クルマにチャリを積み込んでみた。やはりというか何というか前輪を外さないと積み込むことは不可能で、後部座席を折りたたんでフルフラットにした上での作業だった。気軽にチャリを積んで少し遠くをサイクリングに行く…というような用途には使えなさそうだった。

あとは、前輪を外した後のフロントフォークの始末が面倒で、荷台等に傷をつけないように配慮する必要があった。今回はウエスかまして対応したけど、将来的には、緩衝能力のある板材なんかを搭載しておかないといけないだろうなぁ。