基本的にボウズ更新。

swimmer1000と近所の貸ボート屋から、初めての船外機釣りをしてきました。

結果はスレガカリのホウボウ(25〜30?)1匹のみという結果。写真もなし。

まぁ、底棲魚を狙ったしかけで釣ったから、外道というわけではなかったけど。巻き上げてみたらかかっていた感じ。釣ったんじゃなくて釣れた感じ。

お店の人によると、全体的に厳しかったらしいけど、おそらく我らの敗因は、ラン&ガンしたことが最大の要因なんじゃないかと思う。

その反省を踏まえて、とりあえず今後は、どんどん寒くなってくるけれど、SUPで各ポイントを粘着して攻めてみようということになった。この辺だとやっぱイカ類とカワハギなんだろうから、そこから。

深いところを攻められるようにエギも考えないと。

…と、次回への展望を立てて終了。

泳ぎ釣り用の竿はやっぱり柔らかくて、15号の錘をつけたらろくにシャクれなくなりました(汗