ダークソウル2。

白ファンの助けを借りて、忘れられた罪人を撃破。動きが速くて、めちゃくちゃ苦労した。正直、ソロで撃破できる自信は無い。

罪人の塔は道のりは短かったけど、20回以上死んでる。

その主な死因は爆裂亡者の突撃によるものだろう。食らうと瀕死、盾ガードするとスタミナ0になって体勢を崩す。忘却の牢にも爆裂亡者は居たし、ずいぶん殺されたもんだ…。

鐘守の弓を落とす巨大亡者はそこまでオレを殺すことは無かった。でかくて視認しやすいし、圧迫感があるから慎重に立ち回るからだろう。

兵にもずいぶん殺された…。

これで忘却の牢→罪人の塔は終了。狩猟の森をぼちぼち本腰を入れて攻略を進め始めた。懐かしい香木を1つ手に入れたので、月光騎士が居たところの石化人を回復させたらお着替え呪術娘だった…。

呪術士が復活したので、記憶スロットを1つにして火球をセット。

先はまだまだ長そうだ。