ダークソウル2。

隠れ港をNPC白ファンの助けを借りて脱出。ボスの両面オバケは動きが単調で、NPCがおとりになっている間にファルシオンでザクザク斬り捨てた。炎のロングソードより攻撃が効いた気がするので、斬撃に弱い属性だったんだろう。

辿り着いた先は忘却の牢獄。ここには呪縛者後に連れて来られていたので、ここに来るまでには大きく2つのルートがあるっぽい。

古い巨人の森(最後の巨人、呪縛者)→忘却の牢獄

ハイデ火塔(竜騎士)→隠れ港(両面オバケ)→忘却の牢獄

忘却の牢獄の背高ノッポ三羽ガラスにはまだソロで挑んでいないので何とも言えないけど(何度か生身or白ファンとして戦って、外観からの印象にたがわず打撃に弱そうなことだけは分かった)、NPCを召喚してても殺されてしまうので、ソロは当面たぶん厳しいのではないかと想像…。

ハイデ火塔で事故的にオンスタを倒してしまっているので、現在5体撃破済み。

とここで問題が発生。

女性で始めたはずなのに
いつのまにか自キャラが男性になっている

謎の現象が起こっており、やる気が…(・ω・

仕方ないので、改めてマジックユーザー的な物憂げ女性キャラを作った。なかなかの出来…。だけど今は亡者。