ダークソウル2。

心は折れてないけど、行けるところを探してみた。

虚ろの影の森:石化した呪術士がいたところから、進入することができた。白い霧がかかっているエリアで突然バックスタブされて死ぬほどびっくりした。いや死んだんだけど。

どうも、うっすらと霧の中に見えるだけで、ロックオンできないみたい。これは当分回避かなぁと思っていたんだけど、思い切って左手の法則を駆使してみたら先に進めた。今、巨大呪いトカゲがいるところで止まってる。

月の鐘楼:鐘守の侵入が激しくて先に進めない!

ということで、今行けるところは、

「溜りの谷、巨漢亡者が5〜6体出てくるヤバすぎる広間ほか、探索していないところ」

「土の塔、中層から上」

「虚ろの影の森、巨大呪いトカゲが居るエリアから奥」

「月の鐘楼、とりあえず先に進める」

あたり。ぽつぽつ進めよう。