ダークソウル。

低レベル狩りに狩られるのが怖くて、そして亡者状態で一人で戦う自信が無かったから、山羊頭に挑む前で止まっていたダークソウル。

…と怖気づいてても仕方ないので、何回か山羊頭で白ファンをやり(雷クレイモア持ちに侵入されてホストともども蒸発したことはあったけど)、感覚を思い出してから生身に戻って白ファン一人を連れて山羊頭撃破。そのまま最下層に突入し、大きな種火をゲットしつつラレンティウスを救出。

これで、技量特化+呪術、すなわちPyroFencerへの道ができたわけだ。その勢いで残していた鐘のガーゴイルをソラール&ロートレクとともに撃破。とりあえずの関所は越えた。次の目的は『ファルシオン入手』『打刀入手』『東国シリーズ入手』ということで、病み村と黒い森の庭に突入する必要がある。

今、白ファンを何回かやったおかげで人間性を10持っている。人間性を貯めるとアイテム発見力が高まるだけでなく防御力も上がる仕様になっているみたいなので、この人間性を生かしてどう攻略してやろうか。と考え中。

…だったんだけど、東国シリーズを取りに黒い森の庭を生身でうろついてたら、もうね、あの、森の狩猟者に侵入されて普通に死亡…。穏やかな平和の歩みを撃たれ、発火を連発され、受け性能の低い盾で必死にガードしたけど焼死。血痕を回収に行こうとするも、樹人にぼこられ人間性ロスト…。