ダークソウル2。

キャラクタの作成でも少し違和感があるダクソ2。とりあえず、素性は剣士、女性、で進んでる。もう思い出せないけど開始早々どこかで死んで、以降ずっと亡者状態、さらに死を重ね、HPは亡者下限(と思われる)の50%。

火塔エリアの巨人から、回避しきれず一撃でも貰おうもんならたちまち瀕死。2本あるエスト瓶なんてすぐ空っぽ…。

前作では、金属製の中盾はほとんどが物理カット率100%だったけど、今作は序盤で販売されてる金属製中盾の物理カット率が90%程度で、盾への信頼性が少し下がった。それもあって、わざわざ盾を購入することは今のところしておらず、左手に持つは初期装備のショートソード+1とバックラー。

なので、巨人の一撃を盾ガードするメリットなどなく、ひたすらローリング回避でカンを掴もうと練習中です。華麗に避け、両手で握りしめたファルシオン+3を叩き込む日々。

緊張感がハンパないです。

楽しい…。

そして何かの拍子に生身に戻り、せっかくだからと一人白ファンを連れて歩き回り、霧に入るとそこには、古い竜狩りが…。

白ファンさんが地味に堅実で、初見で倒してしまわれました。後悔の念しかない。