ダークソウル2。

狩猟の森でレベルが100を超えたので、攻略を再開。

ケルトンの王を白ファンさん1人と撃破、やっぱり右の個体から順々に処理するとラクみたいだ。

溜りの谷を探索を尽くさずに突破。弓矢を使えないので、暗黒球を投げてくる巨人の対処が難しかったけど、物陰に隠れながらの雷の槍でなんとか対処。回収してないアイテムが多数あるはずなので、そのうち探索にもどらないといけない。

土の塔に突入し、ソロで貪るデーモン撃破。

白サイン出しながら砂の魔術師を狩りまくったりして何度か白ファンプレイした後、生身に戻ったタイミングで道化のトーマスを召喚して毒の妃ミダ撃破。トーマス先生には初めてお会いしたけど、すごく頼りになりました!

そして現在、熔鉄城。

アーロン騎士長が与えてくるプレッシャーがすごい。弓矢が使えないので、障害物を利用してちまちま除去していスタイルが取れないのだ。

仕方なく、常に前後に動きながらアーロン騎士を処理していくんだけど、アーロン騎士自体も移動速度が速いので奇跡は使っている暇が無い。メイス殴打が効果的なのが唯一の救いかな。

現在のところ、たまーにリーチ不足を感じるけど、メイス+クラブでの打撃で攻略は問題ない。

ただ、気分を変えて足を踏み入れた月の鐘楼では、強さのレベルがまちまちな灰霊に続けざまに敗北しているので、やっぱりモーションとリーチの面からメイスは対人では非常に厳しいみたい。

ラージクラブも手に入ったし、そろそろ大剣を片手で扱えるステータスにもできるようになってきた。これ以上技量に振る余裕はないので、技量10で扱えるという大前提を踏まえつつ、対人も見据えて、使えそうな武器を探していかないとな。現在サブウエポンのハイデの直剣も使っていかないと。