正確にはトライアスロンではない。

トライアスロンリレーの部(ここ重要)に出場してきました。去年が初参戦、今年が二度目、練習は一切ナシです。

トライアスロンと言えば鉄人の鉄人による鉄人のための競技であり、たまーに10kmマラソンとか駅伝とかに出場して出場したこと自体に喜ぶオレなんかにはとっても無理な競技である。だから、スイム、バイク、ランを別々の人間が担当するというリレー形式のトライアスロンでないと無理なのであった。

で、去年は9チーム中3位だったのだけど、今年は28チーム中2位!すごい、リレー形式のレギュレーションが認識されて(この大会では去年が初レギュだったのかな)参加チーム数が増えたのに順位を上げるという。

何でこんな順位がいいのかというと、水泳が超一級で、ランもいいセンいってて、バイクが人並みだったから。去年はオレのバイクが殆どビリで、スイムで生まれた10分のリードを食いつぶしたからなぁ…。

バイクが人並みだった理由は、8割がたがビンディングペダルとシューズのおかげ、2割ぐらいがチャリ通勤のおかげ…かなぁ。もっとチャリ通の比率低いかも(汗

とにかく、来年はスイムを担当したスイマー1000がソロの部への出場に意欲を見せているので、スイムに頼っているこのチームは自然に崩壊。ランのDismもハーフ・ソロ(スイム0.75、バイク20、ラン5)への出場意欲を見せているので、俺に残された道は大人しくインドア生活に戻るか、同じくハーフ・ソロに出場するか…。

今オレは人生の岐路に立っているといえよう。いや嘘です。