リハビリ。

リハビリ専門病院でのリハビリだった。

 

職場を変わっても、リハビリに行くために仕事を休むことはそのまま。

 

さて、今日は久しぶりの正担当PTさんということもあって、色々と復習をした。

 

・渡り歩きの復習…上手にできました。

・普段は裸足がよい…寒いけど、理想は裸足で過ごすこと。

 

歩くだけでなく、坂道、段差等に上ることも筋力を鍛えるために重要で、特に高低差を意識することは筋力だけでなく認識力の向上にもつながる、とのこと。

 

冬場で外に出るのが大変だし、室内滑り台は買おう。

 

 

家に帰ってきたら、案の定、人間を踏み台にしてちゃぶ台に登る動作が追加された。危険度がアップ。