悪天候。

夏が終わって、というより9月になってから、週末の天候に恵まれない。今週は3連休なんだけど、荒れる予報になっている…。

10月から3か月間、長期研修で居住地を離れている。研修先には、下道メインで都市部のみ高速で回避して2時間少々で到着するので、週末は帰宅する生活を送る予定。けど、週末は心の平穏を求めて海に繰り出す…予定。

風が吹いている可能性があるので、SUPできなければ泳ぎ釣り…とも考えていたんだけど、「海士漁の解禁期間以外は泳ぎ釣りをするべきではない」という情報があったのでこれから半年間はいやおうなくシーズンオフ。地域ルールに逆らってまで遊びを展開する必要はない。

4月には解禁になるらしいけど…ウエット着てても無理だな(苦笑