新天地。

今日は、引継ぎの続きのため、旧職場へ出勤。少し楽だ。

でも相方はそうはいかず、高速バスで片道1時間半の道のりを通わなければいけない。いったい仕事がどれだけあって、いつまでに何を片付けないといけないかを見通すこともできないらしい。帰宅すると時間をロスするので職場近くの安ホテルに泊まってやり過ごしたいけど、予約でいっぱいで、それもできない。7連泊、とかいう声が聞こえてきたこともあったらしい。

…なんというブラック。

耐えてなんとか仕事を進めれば、そのうち去っていくだろう。通い続けることなど到底不可能、近いところに引っ越すことは不可避だな。

救いは、オレの新職場がそこまでの怒涛な状況ではないことかもしれない。通勤の肉体的な負担はあれど、家事、引っ越しの準備などは、精神的な余裕があるのでなんとか処理できる…と思う。

しばらくは試練の時が続きそうです。