まだだ、まだ終わらんよ!

…引継ぎが終わらない(滝汗

オレが、6年前に前任者から引き継いだときは、それなりに時間と期間を要したけど、ここまで大変だった記憶がない。

何が悪いのか?答えは単純明快、オレの組み立て方が悪かったとしか言いようがないだろう(死

というわけで、この週末も貴重な休みをつぶして引き継ぎ実験だった。ただ、これで実験系の引継ぎは75%は終わった。あとはRT-PCRを引き継げば終了。残っているのは、簡単な試験設計の引き継ぎ、菌株の引継ぎのみ。

試験設計の引継ぎはあとからPC上で作業すればいいとして、問題は菌株。もう、旧職場に使える時間はあまりない(平日の夜に寄って…ということは可能だけどやりたくない)。最重点菌株を丸ごと引き渡し、重要じゃないものは廃棄、個人的に思い入れがある菌株は新職場へ持って行って整理、というのが現実的な気がする。