古きよき?

http://dragons-crown.com/jp/

ヴァニラウェアが2012年春に向けて開発しているというドラゴンズクラウン

情報は6月の上旬に出ていたらしく、主にそのキャラデザで注目を集めていたらしい。女性キャラがすごい極端な造形でショッキングなので、興味があったら見てみてほしい。

で、キャラクターの配置がD&Dぽくて(西洋ファンタジーでドラゴン、となると自然とキャラクタ配置は決まってくるのかもしれないけど…sれすらもD&Dの功績なのかなぁ?)そうすると気になるのは、タワーオブドゥームか、シャドーオーバーミスタラか、というところ。個人的にはドゥームが好きだけど、ムービーを見るにどちらとも言えない、どっちかというとミスタラに近いか。

まぁしょうがないね。

PSPの後継機とも連動するらしいし、注目です。