2周年。

明日で、マイ愚息がこの世に降り立ってから、もうひとりのマイ愚息が空に還っていって、2周年になる。

 

去年は、部屋を飾り付けて、気合いの入ったケーキを作って、記念写真を撮って…だったけど、今年は簡素化。記念写真も撮れない。じっと座っててくれない(汗

 

 

最近、成長を非常に感じる。背が伸びたし、顔つきもしっかりしてきたし、よくおしゃべりし、よく歌う。なにより、目が合う頻度が上がり、言葉でのキャッチボールができるようになってきたから一層感じる。

 

10日後に、心理発達検査があるのだけど、早春に検査予約をしたときは、あまり目が合わない、やり取りが少ない、ということで結構心配していたんだけど、その時よりはココロの発達は進んでる気がする。

 

相変わらず、ママ、と呼ばないのが心配ごとてだ。

 

元気に楽しく 毎日少しずつ成長できますように。