初釣りは延期。

明日は、2021年の初ボートの予定だったんだけど、マイ愚息の体調が悪いので急遽欠席にした。

 

鼻がするずるで中耳炎で、耳鼻科で血液検査したら白血球が二万ぐらいあるという…。子供なので白血球多目がデフォだとしても、多すぎる、肺炎になってもおかしくない、と。

 

鼻がでる以外は元気だし、発熱もしてないので、処方された抗生物質を飲んで中耳炎をまず治して…体調がおかしくなったら肺炎の疑いが生じるのですぐに病院にかかるようにと言われた。

 

 

電動鼻吸い機のことが好きになったようで、自分でスイッチを入れるようになった。鼻が吸われると気持ちいいことがわかったらしい。

 

相変わらずよくしゃべり、大人が発した言葉をオウム返しにしたり、なにかぶつぶつずっと言っている。何かのきっかけで、言葉の奔流があるかもなぁ。