SUP釣り。

懲りないオレとswimmer1000は早朝4時のkytsに集合してSUP釣り。

今日は、まずOK島周辺でシイラの魚影を探して狙い、それからベイトの気配を探して放浪、というもの。

ところがシイラが全然見つけられない。水も妙に澄んでいて、生命感が薄い。魚探には全く何の反応もない。

ベイトがいないと釣りを始められない…というわけではないのだけど、今日は“ベイトを探す”ことに重点を置いたので、朝の4時から8時まで、ほとんどの時間をパドルを漕いで過ごすことになった。ルアーを水の中につけていないとそもそも釣れるわけがないのだけど、今日は仕方ない。

艇尾に弓角をくくりつけてパドリングをひたすらやっていたswimmer1000にも何も起こらなかったので、今日は駄目な日だったんだろうと思うことにした。

出撃する前は、何も釣れないと悲しいから、ルアーを投げている時間ぐらいは身エサをつけた仕掛けをぶっこんでおいて底棲魚でも狙おうかなと思っていたんだけど、今日の動き方だとそもそも釣りをしている時間が短すぎてそんなこと(ブッコミ)やっている時間はないのだった。

残念な結果だったけど仕方ない。オレが丸坊主にするのをやめれば、ボウズから脱出できるのだろうか。

…そんなわけないわな。