山越えならず。

GoogleMapで見れば見えるけど行ったことがないそんな道。流浪のラン練、どこまでも行ける走でございます。

それが少し高じて、「GoogleMapで見てもどう見ても森、なところを抜けて向こう側の道に出たい」という興味が出てしまい、職場の裏手の森(というか山)から、山向こうの道に出られるかどうかチャレンジしてみることにした。

ここで写真を出すともろバレしてしまうので想像にお任せするしかないのだが…。

こんなところを駆け回り、


↑歩くたびに足元で小枝が折れる音がする

GoogleMapで見える小さな樹冠が、密生した杉のコロニーであることを発見したり、イノシシの蹄跡を追ってみたりした。

最終的には、GoogleMapで木が生えていないように見えるところを目指し、段差を降りてみるとカンキツが植わっていたので、ここから先は余所様の土地だろうと考え、撤退した。


↑人間が管理→イノシシいる→くくり罠設置の恐れ

不完全燃焼だったので10kmほどたらたらと走って帰りました。