Demon's Souls攻略。

最初のボスファランクスを火炎瓶で撃破し、いざ次のエリアに進まん、と慎重に進んだけれど、これまた非常に難しいというか何と言うか。

陸橋(というか城壁)の上には大量の敵がいて、王の飛竜が火炎ブレスでなぎ払ってくれるんだけどそのブレスをかいくぐって走り抜けないといけないのでタイミングがずれると焼け死ぬ(2回ほど焼け死んだ)。城壁の下層部には通路があって、そこを通ればブレス地帯を一箇所やり過ごすことが出来てよし、と思ったら、やっぱりそこには強いザコ軍団がいて死亡したり。何とかそこも抜けて城壁の上に出てみて、最後のブレス地帯を抜けて安全地帯まで走りこんだらそこには大量の兵士が待ち受けてて…各個撃破すべしと後ろに歩きたいんだけど、安全地帯から出ると焼き払われるし。で乱戦をやらかしたら案の定死亡。

結局、“王の飛竜のブレスを利用して城壁の上のザコは可能な限り焼き払ってもらう”“最後のブレス地帯を安全に抜けるため、王の飛竜を片付ける”で確実に進むことを選択してみた。試しに弓で撃ってみたところ、ちょっとだけHP減ってるように見えたし。

というわけで、今は矢を大量に買い込むべく、ファランクス周辺で金稼ぎ中。といっても死ぬと、ずっと先に落ちているオレの血痕が消えるので(ソウル4000くらいある…)慎重に稼ぐ。

地道なゲームですわ!面白い!!!!