うみ。

土曜日はお買い物だったので、日曜日に海に来た。小さなうねりあり、風弱く、雨雲有天気不安定。

今日は時間が経つにしたがって風とうねりが出るコンディションで、手元を見て作業しているとうねりのせいで酔いそうになった。

今日の作戦は、「沖提北のイワシ溜まり(先週はあった)でサビキ釣り、生餌を確保してその辺に投入して捕食者を狙う」というもので、生餌さえ確保できれば…!というところだったんだけど、

やっぱり、

イワシが釣れなかった。

ので敗北決定!

釣りって難しい。



swimmer1000が餌釣りで実績を上げているのでそれに倣いたいのはもちろんなんだけど、ルアーも捨てたくない。どっちつかずの狙いがそのまま結果につながっているのだろうなぁ。

せっかくリールが2つあるのだから、相方の竿を借りて、1つはキャスト用、1つはエサ用にするか。

よし決めた、基本餌釣りで、時が来たら相方の竿でルアーを投げるようにしよう。

次は土曜日だな。