雨の日の過ごし方。

去年までの職場は、ビニルハウスやガラスハウスの中での仕事がほとんどだったので、雨のことはあまり気にしなかった。

でも、今年からの職場の仕事は、基本的に外での仕事がメインになってくるので、お天気によって仕事の組み方がかなり左右される。

今日は、雨の予報だったので、クルマ通勤。

昨日は、曇りの予報だったので、チャリ通勤。

クルマ通勤は楽だし、多少遅くまで仕事しても問題ないけど、チャリ通はきついし、日が暮れると怖いので早く帰りがちになる。仕事が少ないうちはいいけど、残業が常態化するようなことになったら、チャリ通はちょっと厳しくなる(冬場もそうだけど)。

…とか言っていると太るので、ライトを増設してなんとかしましょう。