ttymゆき。

もしも海のコンディションが良くて、swimmer1000の二日酔いが大したことなかったら…というほぼほぼ無理な条件だったけど、相方の社交ダンスの練習が大事だったので、ttymに旅した。

海の様子は見なかったけど、風はそこまでは無いようだった。でもswimmer1000がアタマが痛いよーというので、お子様たちと遊んだ。

お昼御飯は、相方のたっての希望で、あさみへ。相方は大満足だったようで、少し並んだかいがあった。

帰り、途中にあるキャスティングに立ち寄ったら、前職場の人とばったり会ってしまった。釣りキチで有名なひとで、近々小笠原へ行くという。…うらやましい。

オレが釣りをすることを知らなかったみたいで、へー釣りやるんだー、と驚いていた。

…ワームを買ってにやけるだけの行為を“釣り”と呼ぶのならば、オレは立派な釣り野郎だろう(汗



とりあえず、重量級ジグヘッド+ワームの組み合わせで、底モノを狙うための道具は揃った!イワシを駆使するswimmer1000と、勝負の日は近い。