出撃取りやめ。

swimmer1000の体調がすぐれないということだったので、今日の出撃は取りやめになった。

こういうとき、海が怖すぎるので、じゃあ一人で海に出よう!…ってならないのが臆病なオレの悲しさよ。結果的には海は穏やかだったので、一人で行っても多分大丈夫だったと思うんだけど。

すでにコマセを溶かしきっていたので、作業場に行ってみたら大盛況。遠くに見える堤防は大混雑。作業場は頑張れば割り込める程度の隙間はあったけど、根性なしのオレは車に乗り込んでorz浜に向かったのでした。そしてorz浜ではピクリともアタリなし。周りでもほとんど連れてなかった。シマアジ狙いの釣り人に、ウミタナゴと木端メジナがかかったぐらいかなぁ。

外海が台風の影響でかなり波があったので、その影響もあったのかもしれない。

ぼちぼち湾内の釣りボートではイナダが上がり始めたみたい。こんどコンディションが良かったら、一人でも出撃できるように頑張ってみよう。