ダークソウル2。

ゆっくり攻略していたらレベルが150を超えてしまった。

基本ステータスを30に揃え、筋力はラージクラブを持てる26、技量はクレイモアを持てる13で止め、残りは信仰に振っているところ。

とりあえずは雷のハイデの直剣+10をメインウエポンに、不死廟の攻略を終えたところ。ヴァンクラッド初見はスルーした。不死廟を抜けたのでオラフィスのストレイドから太陽の光の剣と雷の大槍を購入。

白ファンでのボス戦は雷の槍ランチャーになっているんだけど、火力不足が目立ってきたので、大槍装備に変更。

現在、アン・ディールの館、巨大な竜骨に殺されるところの直前。

メインウエポン:雷のハイデの直剣+10
サブウエポン:メイス+6、ラージクラブ、雷のクレイモア+6、炎のクレイモア+6を場面に応じて適当に持ちかえ。
防具:王国剣士一式+3

今後は、強化程度が足りてない盾、聖鈴、防具の強化を進める必要がある。

なんでか分からないけど王国剣士コスになっているので、防具は王国剣士を+6まで持っていくのが第一目標。

聖鈴はどれが強いのかまだ分からないから、種類が揃ってきたら強化するのを決めよう。

盾は現在、王国のカイトシールドを使っているけど、属性カット率が低いので他の有力な盾を探しているところ。黒銀は悪くないけど、対物理が弱いのが欠点。

せっかく上げた筋力が生かせていないのが目下の課題。結局、信仰戦士なので雷派生することになる…と考えると、筋力補正がやたらに高いラージクラブを使うのは損な気がする。となると、多少補正が低くても、素の攻撃力が高いものを探すのがいいのか…?

考えるのは楽しい。

信仰戦士でクリアしたら、魔術+闇術特化の吐血キャラを作らないと。