10km。

近場でマラソン大会があったので、10kmの部に出てきました。無事、完走。所要時間は58分。遅い。けど、体重が増えていることを考えると、まぁしょうがない…のかな?

来月駅伝大会があって、6月には毎年恒例の大島トライアスロンがある。今年の当初計画として、“大島に出るまでに体重5キロ減”を掲げているので、ちょっと頑張らないとまずい。

10kmを走りきったら、endomondo先生が『800kcal消費!』と言ってた。体重78kg、mets指数10、ということか。

10km走を月に9回やれば、すなわち週2で走れば、1ヶ月で1キロ痩せられる計算になるけど。これはきついので無理だな…あれ、6月上旬までに5kg減なんて無理なんじゃないのか…?

やる前から、挫折。

とか言ってると始まらないので、無理のない範囲でレッツ運動。