愛の歌はどこにある?

何の気なしに“赤いヒヨコ”を聴いていたんだけど。

これは愛に堕ちていく男の歌なんじゃないだろうか、と、ふと思った。読解力が無いので、読み間違っている可能性はたぶんにあるんだろうけど。


君の紙コップから あふれ出した昔話を ずっと聞かされている 僕の身にもなれよ
そっと横でうなずく 君の彼女は OH BEAUTIFUL GIRL 全然正しくないぜ 天気予報は雨
張り紙禁止と 書かれた張り紙 風に引き裂かれ ト“シンキミガリハ”

愛の歌を唄って もしも愛してもらえるなら ずっとそれを唄ってあげるよ 一晩中

僕の赤いヒヨコが 白いニワトリに変わった日 青い鳥を探しに行くのをやめたんだ
答えを出して 式を忘れて だんだん空が 落っこちてきた

愛の歌を唄って それを信じ続けられたら ずっと消えない夢を 僕もみられるかな

愛の歌を唄って もし君と分かり合えるなら だけどその肝心の 愛の歌が無いんだ