いえ。

swmmer1000と鉄人の練習に付き合うために、ttymへ。鉄人トライアスロンの予習のため、遠泳をする二人の横をSUPで伴走するお仕事だった。もう数年やっているお仕事だ。

 

往路は風や潮の影響は少なく、東風が局地的に吹く予報が外れて(元々東に陸地があるので影響は出にくかったのかも)適度に漕げた。曇天、低気温で寒いかもしれないという危惧があったんだけど、漕げたせいで寒くはならなかった。

 

復路は一転、風は弱い追い風で漕がなくても進む展開。さらに悪いことに、潮の流れが逆行しているようで、泳ぐ二人が進まない。速度を調整しながら伴走の仕事をやりきったけど、あまり漕がなかった割には寒くならなかった。もう6月、夏なんだなぁ。

 

一年ぶりに出してきたSUPは調子は悪くなかったけど、電動ポンプが車に乗っかってなくて、人力で膨らませるのが大変だった。もしかしたら去年壊れてから買い換えていなかったのかもしれない…。

 

 

二人はそのままバイク練、ラン練に向かったので、昼食まで時間があったということで駅前の不動産屋さんに行ってきた。土地を探しに…。

 

のはずだったんだけど、

 

・てめえらの探してる土地はそんな価格ではねぇ

・まず建てたい家を固めてからこいやゴルァ

・地面が欲しい…だと…?

 

みたいな感じで(言われ方はもっとソフト)、とりあえずちょっと見てみよう的な軽い感じで行ったらダメだった。こんな田舎町なのに、80坪ぐらいの家付き土地を手に入れようとすると3000万円では足りないみたい(汗

 

参考にと言われて出てきたのは延べ床面積28坪、1400万円の家だった。外装や中身は別途で、かなり軽装の状態でこの値段なんだと…。中に入れる家電や浄化槽、上水道など、さらに色々な経費がかかるから、もっとコストは上がっていく。

 

いろんなことを考えると床面積は40坪ぐらいは欲しいし、そうすると全然3000万円じゃぁ足りない。ひえぇぇ、大変だぁ。

 

当初の計画だった、「子供ができたら土地を買い」「定住地を確保して」「転勤・転居」という甘っちょろいプランが暗礁に乗り上げてしまいそうだ。とりあえず、頑張って働こう。