ダークソウル2。

今作はエリアが多いのか?つながりが良く分からない。

狩猟の森を、ほぼ踏破した。

狩猟の森から直接行けるところには、ボスの霧が2つ。片方は不死刑場というエリアに入ってからになるのかな…。狩猟の森では殺されることは非常に少なかった。ザコの密度が低いのかもしれない。

狩猟の森では、スケルトンの王を撃破。ザコスケルトンの集団のようなボスで、白ファンさんが1人いたのでターゲットが散らばって楽だった。

不死刑場には、刑吏のチャリオットには今のところ勝てていない。

マルチプレイをすると、みんな右回りに進んでいくので、右回りに進んだ先になにかチャリオットを倒すヒントがあるのかもしれないが…。馬だけの状態にもなったことがあるけど、どうやればその状態になるのかよく分からないので後回しに(汗

現在、スケルトンの王を撃破し、溜りの谷に進入。毒になりながらほうほうの体で先に進み、奥の奥で毒咬みの指輪発見。もう少し早く出てきてほしかった…とか思いつつ、巨漢亡者に取り囲まれて死んだり。毒がきついので、毒エリアは後回しにして土の塔に突入した。

土の塔では、軽い気持ちで入った霧の先に貪るデーモンがいた。殺されるつもりで戦ったんだけど、メインウエポンのファルシオン+5で斬り付けたら想像以上にダメージが入ったので、初見で撃破するつもりで大胆に動いてなんとか撃破。

現在、土の塔の中層で苦労しながら踏査しているところ。

行けるけど行ってないところは、

1.月光剣の騎士がいたところの先、仕掛け扉の向こう。一度トライしたけど呪いトカゲと毒亡者の群れに殺された…。

2.忘却の牢の石化した人間が居るところ。懐かしい香木が1つ手に入ったので、行ってみるか。

3.忘却の牢のどこかにあった、ファロスの石の仕掛け。ファロスの石が無いから行けないけど、次に手に入れたら行ってみるか…。石が足りない…。

の3か所。

心が折れたら、行ってみよう。