ダークソウル2。

酒飲んだ時もゲームやったりするので、たまに、

ここはどこ?
という状況になっている。その他にも、

はて、この階段は?
となっていることもある。

はめ込んだ覚えのないファロスの仕掛けがあったり、意気揚々と乗り込んだボス霧の先に、かつて遺した血痕とソウルが落ちていることもある。あれ、ここ前に来て死んだんやな…。

ただ、それらの記憶は、その現場に立ってみると瞬時にしてよみがえってくるので、無意識でゲームやってるわけじゃなくて、テンションハイの状態でちょっと大胆なプレイをしているだけらしい。相方の証言もある。

現在、そういう状態で熔鉄デーモンを撃破(汗

熔鉄城をこつこつと進め、鉄の古王に何回か挑んでいるところ。

壁に隠れて相手の隙にちまちま大鎌+5でざくざく、鐘守の弓+3でちくちく、でいけるんちゃうん!?と思ってたら、

壁を貫通してきた熱戦にゴリッと焼かれて蒸発…。

鉄の古王以外に今攻められるところは、

・月の鐘楼:侵入が激しい…。ガーゴイルに1回負けて以来、行ってない。レベルちょっと上げたし、倒せるかな?

・熔鉄城:鈍い種火を探す…どこにあるんだ…。

・陽の鐘楼:侵入が激しい…。アヴェリン灰霊に殺される。

・輝石街ジェルドラ:もうボスだけ。公のフレイディアに何回か殺されてるけど、チャレンジするか…。下手な白ファンを呼ぶよりも、灰の騎士ヴォイドとタッグで行くのが安定している気がする…。

・クズ底:真っ暗で怖い…。筋組織が露出した猛獣がキツイ。未探索の部分が多いので、できることはたくさんありそう。

・ファロスの扉道:もうボスだけ…と思われる。ネズミの王の試練にも何回か殺されてる…。

今作は、何となくだけど、誓約を結ぶためだけのマップが多いような気がするなぁ。まぁいいけど。

キーとなるソウルも1つしかまだ取ってないし、まだまだ先は長そうだ!