非日記。

自宅のPCが座卓にのっているため、テキストを打とうという気にならないがための、日記の非日記化であります。で、こういうことになるわけです。

引っ越して書斎(PC部屋であったり、相方の残業部屋であったり、勉強部屋であったり…)を作らないといけないのかなぁ、作りたいなぁ、とぼんやりと思っています。が、スイマー1000が新築(!!)を考えているということで、焦りというか何というか、俺らは定住する地さえまだ決めていないなぁ…と思うわけです。

というわけで(何が)、今日はイチゴの調査の結果を一気に出すため、DNA抽出とPCRをしております。次の金曜日に講習会があって、そこで結果を報告する必要があるからですが…年度末に向けてサンプルばかりがたまっている状況なため、処理を早目からしておかないと…という危機管理のためでもあります。

学生時代には大量サンプルを扱うということはなかったので、これはこれで疲れます…。