遠出。

前回のSUP釣りの片付けのとき、地面に置いてあったパドルを不注意で踏んづけてひびを入れてしまった。機能的に水を掻くことが損なわれた、わけではないのだけど、内部に海水が浸入したりすると面倒なことになるし、なんとか直らないか、ということで、修理の相談をするために、購入した店舗に持ち込んだ。車で1時間かけて(死

…まだマシな方だ、おととしまでだったら2時間かかってたんだから。

お店によると、パドルのリペアをした経験が無いので正確には分からないが、樹脂を塗り込んでひびを埋めることはできるだろう、リペア業者に持ち込んでみる、という回答だった。費用もそんなにかからないだろうと言うことだったので、そのまま入院になった。

なんとか直ってほしい。代わりを買うとなると大変で、お金もかかるし(現機と同程度のスペックを求めると4〜5万かかる)、ショップによってはそもそも在庫がなかったりするだろう。たぶん今人気だからなぁ…。

とりあえずパドル案件は片付いたので、そのままクルマで放浪。中古釣具屋をのぞいてみたけど、今気になっている、生き餌保管道具(鮎の友釣りで使う引き船)は見つからなかった。また、もしもパドルが修復不能で替わりのパドルもすぐには確保できない、となった場合の緊急用として、カナディアンカヌー用のパドルをショップに見にいったんだけど、安価なものはあんまりいいのが無かった。

というわけでまずはリペアの連絡待ち。

シイラも来ているらしいし、早く海に出たいなぁ。