お買い物。

今週末、貸しボートに乗りに行く予定だったので、船で使える釣り竿を買ってしまった。

信頼と実績のシマノ、だけど、1万円少々のベーシックモデル。ライトゲーム系と、普通のベーシックで悩んだのだけど、最終的に「入門をすっ飛ばしてライトゲームもないだろうなぁ」という考えに落ち着いてベーシックタイプを選んだ。

通販で13,000円ぐらいのところ、10,000程度だったので、モデルとして終末期なのかもしれない。もしすぐにモデルチェンジしたとしても泣かないようにしよう。

…これを使うはずだった週末の天気予報は、寒冷前線を伴った低気圧が関東を通過する“最悪に近い”コンディションだ。出撃できるかどうか、かなり怪しいな。