休日出勤。

転勤が決まったから、今日から休日はありません。膨大に膨れ上がっている仕事を片付けるために、また、自分のあとに入ってくる新人君(たぶん)にスムーズに仕事を渡すために、毎日出動です!

今住んでいる街を離れないといけないことで、この世の終わりのごとくかなり落ち込んでいたのだけど、Akkyとメールのやり取りをして、同じ職場にいる同期と話して、かなり楽になった。いいんだ。最後にここに戻ってくればいいんだ、と。その決意を持ち続ければ、いつか叶うんだ、と。

11年も暮らしてしまったこの町は、田舎でどうしようもなく、これから長い時間をかけて滅びていくような町かもしれないけど、住むにはいいところだった。

奈良を離れるときとはまた違う感覚。