カメラほしい。

メインで使っているコンパクトデジカメ、カシオのやつ(EX-Z55)、そろそろ7年たつので買い替えたいなーと考え中。普通のやつはちょっとアレなので、どうせならタフネスデジカメ的な機種に狙いを定めているところであります。

現物の質感やデザインなどの面から考えると、理想的なのはEX-G1(カシオのタフネスデジカメ)だったんですが、後発の他社の類似機種と比べて全体的に性能が劣っていたのがネックとなっていたわけです。

他社のラインナップが2012年春に向けて増強されつつある中で、ライバル、というか他の候補が現れつつあります。

PENTAXOPTIO新機種。よりゴツくなって見た目は◎。
http://www.pentax.jp/japan/products/optio-wg-2/

キヤノンの新機種。先代はデザイン的に全く検討する余地は無かったのですが、こいつはなかなか○。現物を見てどうか。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/d20/index.html

今のところ、EX-G1の後継機種が出てくるのかも全く分かりませんが、それを期待しながら待つ予定。年度が変わって、5月ごろになったら、性能も比較しつつ何かしらの機種を買っていると思います。

海の季節にもなるし!